グラフィックデザイナーとライフオーガナイザーとInstagram「米粉のはなし」を運営しております、LINENです。
グラフィックデザイナーとしては、書籍の表紙がメインですが、ロゴや名刺・チラシを作ったり、その人が持つイメージを形にするのが得意です。写真の修正やコラージュ、最近はバナーやSNSアイコンも作ります。
ライフオーガナイザー(お片付けトレーナー)としては、只今修行中です。オーガナイザーさんが大好きで(いい人ばかり)この世界に入りました。
Instagram「米粉のはなし」では、米粉にまつわる情報を配信しています。我が家には食アレの息子がいるので、必然的にグルフリの知識が増えました。米粉の持つポテンシャルの高さに惚れ込み、勝手に広めようとしています。
♦︎ここからが本題です。
米粉のパウンドケーキ
久しぶりに多森サクミ先生のレシピのパウンドケーキを3本焼きました。
きな粉
ココアマーブル
抹茶ホワイトチョコ
どれも小麦卵乳ナッツ不使用です。
子供達はマーブルが一番好きみたいです。
ハウンドケーキを作る道具
道具は100均で買えます。だいたいご自宅にあるものばかりですよね。
- パウンドケーキ型
- クッキングペーパー
- ゴムベラ
- ボール2個
オーブン、測り、お湯を沸かす道具は必要です。
米粉のパウンドケーキ、美味しいですよ。
多森サクミ先生にはどれほど救われたか、、簡単で美味しいレシピがありがたかったです。米粉のはなし楽天ROOMで本のご紹介もさせていただいてます。
ついにシールも作りました。自己満足ですが可愛い!